在処離れ

やさしく、あったかく生きていきたいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素直でいること

こんにちは。 最近、「素直でいること」を心がけています。 子どもの頃は、割と素直に生きてきたと思う。 「かわいい」「かっこいい」「すごい」「うらやましい」「だいすき」って、口に出して生きてきたと思います。 母親にも「素直が1番」と言われて育った…

23

23歳になりました。 23歳ってなんだ。 23歳ってすごい。今と同じだけ生きたら46だよ。笑 23年も生きてるなんて嘘みたいだなあ。 誕生日を無事に健康に迎えることができたので、ちょっと今までの人生を区切って、1番記憶に残ってる出来事について書いてみるこ…

大学院に入って

こんにちは。 心理系大学院生です! M1を終えて、M2になる今でも、大学院に進んで良かったとか悪かったとかまだあんまりわかってない。笑 心理学楽しいなあと思うこともあれば、就職すりゃあよかったなとおもうこともある。 大学院に行こう、と決めた大学4年…

2020

新年あけましておめでとうございます。 久々更新。 2020年、今年M2になるということもあり、なんか色々勝負の年って感じな気がしている。 勉強や就職のことはちょっと置いといて、人間としての目標でも立てようと思います。 いきなりだけど。 自分を好きにな…