在処離れ

やさしく、あったかく生きていきたいです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分と違う」を認めて生きる

こんばんは。 最近、他人に、そして自分にも寛容に生きたいなあ、とよく思っています。 今日は、「寛容に生きる」ことについて考えてみようかな。 先に、こんなことを考え始めたきっかけを少しだけ書かせて下さい。 私、人生で初めてのバイト、コンビニだっ…

隠したがりと本音

こんばんは。 私は普段から本音を隠しまくる癖があります。 自分の本心を伝えるのは下手だし、苦手です。 前の記事 「嫌われる」のが怖くて近づけない。 - 在処離れ でも書きましたが、基本的に私は誰にも嫌われたくないと思ってる。そうして、他人にいい顔…

嫌われるのが怖くて近づけない

こんばんは。 今日は、「相手に嫌われるのが怖くて近づけない」という悩みについて書きます。 例えば、好きな人ができた時。 好かれたい、と思う人ができた時。 先生と関わる時。友達と関わる時。 その人と距離を縮めようと、話しかける!LINE交換する!電話…

上手く笑えない

こんにちは。 今日も、お悩み書いていきます。 つい最近飲み会があったんです。 先輩と、私たち(後輩)の集まりでした。 先輩と後輩で飲むと、どうしても先輩主導の飲み会になります。それは別に全然構わないんだけど… 正直、 つまらなかった………! 先輩のや…

不幸になると安心する、という感覚について考える。

私は自分が嫌いだ。 何かうまくいかなかったりした時、「ああ、こんなつもりじゃないのにな」「こんな自分いらないのにな」って思ったりして。 自分に自信を持っている人がキラキラ輝いて見えて羨ましくって、でも同時に嫉妬したりして、そこにまた「醜い自…

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。 人生で初めてブログを書いています。 たまたまかもしれないけれど、今このブログを見て下さっている方。ありがとう! 私の、自分の中だけで考えていること、もやもやしていること、少しでも共有できたらいいなと思って始めまし…